美男美女連載も第6回目となりました。

新店に取材に行った時に「出てほしいな」という方が結構いらっしゃるのですが、飲食店の方ばかりに偏らないよう幅広くご紹介したいと思っている本企画。

実は、今年の初めにパーソナルジム「LIVIVAL」がオープンしたので取材にいったら良い方発を見したので取材交渉を進めていました。

ということで今回ご紹介するのはパーソナルトレーニングジム「LIVIVAL」のパーソナルトレーナー西村さんです。

場所は衣棚御池を下がったところ。※ジムの詳細はこちらの記事をご覧下さい。

編集部:こんにちは。今日はよろしくお願いします。

西村さん:こんにちは!どうぞよろしくお願いいたします!

ジムのトレーナーだけあって明朗快活な女性です。

編集部:早速ですが、インタビューいいですか?

西村さん:はい。こちらにどうぞ!

器具に囲まれたトレーニングルームでインタビュー開始。

西村さんはバランスボールの上(笑)

さすが(笑)

編集部:西村さんって京都ご出身なのですか?

西村さん:はい。左京区生まれです。

編集部:じゃあ生まれも育ちも京都なのですね!

西村さん:はい。大学は神戸でしたが。

編集部:その頃から体鍛えたりされてたんですか?

西村さん:いえ…実は昔すごく大きかったので。

編集部:意外ですね。

西村さん:体重100キロ以上ありましたから(笑)

編集部:え!?100キログラム!

こちらがその頃のお写真。

成人式の振袖を作る時にダイエットを決意。いわゆる「食べないダイエット」で26キロの減量に成功したそうです。

編集部:そ、それは過酷ですね。そのダイエットで今の体型に?

西村さん:それが知識のない食事制限ダイエットだったので、途中から体重が減らなくなって。リバウンドもしやすくて水を飲むのも怖くなってしまったんです。

編集部:水すら…

西村さん:はい。それで摂食障害になってしまって。21歳からトレーニングをするようになりました。

編集部:やっぱり食事制限だけのダイエットはダメですね…では大学卒業してすぐトレーナーに?

西村さん:しばらくはアルバイトとジム通いの生活だったのですが、22歳に時にパーソナルジムのトレーナーになりました。

22歳でトレーナーのキャリアをスタートさせた西村さん。短期間で結果を出すために厳しい食事制限を行うパーソナルトレーニングのあり方に疑問を感じ始めた時、今の勤務先のLIVIVALの代表である炭本さんと出会い、お客さんのライフプランを考え生涯特化型の筋力トレーニングや食事アドバイスするという理念に惹かれ入社を決めたそうです。

ここで普段の仕事の様子を取材させていただきました。

初めての方にはまずカウンセリングをされるそうです。

和やか。カフェで女子トークしてるみたい。

しかしトレーニングが始まると西村さんの顔つきが変わります。

ベンチプレス。

ラットプルダウン。

ダンベルショルダープレス。

きつそう…

西村さんの明るい掛け声が響きます。

スプリットスクワット。

取材しているとマンツーマンのパーソナルトレーニングの良さが分かってきました。

これだけサポートしてもらったら、頑張るしかないです!

きついけど結果が出るわけです。

最後にトレーニング終わりの西村さんに仕事のやりがいについて聞いてみました。

西村さん:そうですね。自身の体験があったから、「目標の服が着られた」「ここまで変わらせてくれてありがとう」とか言っていただけるのはより嬉しく感じます。私がトータル40キロの減量に成功したように、トレーニングはやれば結果がでます。だからその方の笑顔が増えることを間近で感じることが日々できるのがやりがいですね。

編集部:なるほど。今後の目標などはありますか?

西村さん:もっともっと知識も経験も増やして成長したいです。常に自分を越えていきたいので。

編集部:さすがストイックですね。今日はありがとうございました。

西村さん:こちらこそありがとうございました!

家に帰ったら腹筋しよう。そう決意し「LIVILAL」を後にしました。

こちらは西村さんのオフの日。

輝いていますね。

おわり。

※連載の記事一覧は→こちら

Similar Posts