雑魚やグループがまたまた新店舗をオープン!

本店の「夢処漁師めし雑魚や」は今もランチタイムに行列ができていますし、勢いありますね。

今回のコンセプトは、焼肉ではなく焼き魚。

雑魚やのお家芸である美味しい魚を焼肉風でいただけるという、これまた面白そうです。

四条堺町を下がると西側にあります。

こじんまりとした店内はハイチェアのカウンターとテーブル席。

《メニュー》

  • キンキの一夜干し 680円
  • カマスの一夜干し 980円
  • ホッケの一夜干し 980円
  • のどぐろの一夜干し 1980円
  • サザエ 680円
  • 生雲丹or焼雲丹 2500円
  • 緑のポテトサラダ 580円
  • 貝盛り 1980円
  • エイヒレ 480円
  • 究極のさきいか 480円

一夜干しの魚は日によって変わります。

お通しは300円、500円、800円から選べるスタイル。

この値段設定、3、5、8で「ざこや」なのかな。

こちらは500円の内容ですが、かなりのボリューム。※二名分

お通しって一番最初に出合う料理なので、それでそのお店の印象決まりますからね。こういうインパクトは大切ですね。

ホタルイカ酢みそ680円。

ボリュームもあって美味しいです。日本酒にぴったり。

こちらがメインの焼き魚。

自分で焼くので、焼き加減を調整できるのが良いですね。

 

旬の魚を炙って日本酒をチビチビやりたい方におすすめです。

 

【店舗情報】 魚と酒 参五八


075-361-3358

営業時間/17:00~24:00

定休日/日曜

住所/京都市下京区堺町通四条下ル綾材木町199

公式インスタ

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts