ずいぶん前から話は出ていましたが、遂にJR嵯峨野線の新駅、「JR梅小路京都西駅(うめこうじきょうとにし)」が3月16日に開業します。

駅名が長いと批判もあったようですがすぐに慣れることでしょう。

「拳ラーメン前駅」にはさすがりなりませんでした。残念。(笑)

それでは、念のため場所をご説明します。

七条壬生と七条新千本の中間あたりに位置しまして、駅でいうと京都駅と丹波口駅の間です。

このJR梅小路京都西駅が開業すると以下の施設に好アクセスとなります。

  • 京都水族館
  • 京都鉄道博物館
  • 京都中央市場
  • 梅小路公園

さらに以下の人気店へ電車で行きやすくなります。

おそらく今後もこのエリアにお店が増え、さらに盛り上がってくるかと思いますので、引き続き注目していきます

このエリアの新店情報は「京都速報TOP」→「エリアからグルメ検索」→「丹波口駅/西京極」をご覧下さい。

おわり。

Similar Posts