名店「鶏谷」の隣、以前「坦坦西院店」があった場所に油そば専門店がオープンしています。

油そば専門店は珍しいですね。

名前だけ聞くとギトギト油で体に悪そうな気がしますが、意外とあっさりといただけます。

ちょうどコーナンの向かい側、四条通沿いですね。

店内は以前の面影を残しています。

《メニュー》

  • くんまぜ並 780円
  • 台湾まぜそば並 880円
  • 背脂まぜ並 780円
  • ラー辛まぜ並 780円
  • にぼまぜ並 780円
  • 節まぜ並 780円
  • にんまぜ並 780円

とにかく「まぜ」尽くし!

名物はくんまぜです。

届いてすぐに燻製の香りが漂います。

しっかりまぜて、底に溜まった醤油ダレと油を麺に絡めます。

麺はかなり太めのもっちりタイプ。

チャーシューはかなり濃い味付けで、太麺のおかず役にぴったりです。

そんなにこってり油!という感じではなく女性でも食べやすいですね。

台湾まぜそばも「くんそば」と並んで人気あるそうです。

【店舗情報】油そば専門 西院麺ism


営業時間/11:30~21:00

定休日/月曜

住所/京都市右京区西院四条畑町5番地 

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts