伏見エリアの新店は大手筋商店街付近に集中していましたが、少し離れて京阪「墨染駅」と近鉄「伏見駅」のちょうど中間あたり。

アットホームなローカル酒場がオープンしています。

立ち飲み屋ほどのコスパのメニューが揃い、気さくな店主がゆるく営業されていて、ガツガツしていない感じですごく落ち着きます。

一瞬「祭」かと思ったてよく見たらちゃんと「糸」した。

店内はカウンター席と、

座敷が一卓あります。

メニューはグランドメニューに加え、本日のおすすめ。

グランドメニューといっても定期的に変わっていきそうですが、参考までにご紹介。

《メニュー》

  • 合鴨つくね串 300円
  • 肉うどん 490円
  • 出汁巻き玉子 300円
  • いぶりがっこチーズ 380円
  • 串揚げ5種 450円
  • 鶏からあげ 450円
  • とんかつ 450円
  • 焼塩さば 450円
  • 鳥皮ポンズ 350円
  • とうふチゲ鍋 490円

メニューのラインナップがなかなか魅力的!

近所にあったらふらっと定期的に立ち寄ってしまいそう。

本日のおすすめより、本マグロ中トロ刺身(490円)。

程よくとろける脂身具合が良い感じです。美味しい。

焼きシイタケ肉詰め。蒸し焼きにしたジューシーなシイタケとお肉の相性が良いですね。レモンでさっぱりさをプラス。

ゆるーい感じで営業されていますが、料理は手間かけて作ってらっしゃいます。

早くも常連さんが多数いらっしゃるようで、地域に愛されるお店になりそうです。

【店舗情報】ちょい呑み処糸


営業時間/16:30~23:00

定休日/日曜、不定

住所/京都市伏見区西桝屋町1057-2 

※最新情報は念のため店舗へご確認下さい。

Similar Posts