京都のカフェ、スイーツ界にビッグニュースです。

あの手織り寿しで有名な「AWOMB(アウーム)」がなんと甘味処をオープンしたのです!

しかもAWOMB烏丸本店の西隣!めっちゃわかりやすい。

百聞は一見に如かずということで早速行ってみましょう。

烏丸本店同様、京都らしい町家です。

お茶、食器など雑貨の販売も
オリジナルブランドの服なども販売

「食」だけでなく「衣食住」について体験できます。どれもセンスの良いものばかり。さすがです。

食事スペースは、1階の坪庭を望むロの字席と、

三角形のビッグテーブルがある二階席。

基本的に相席スタイルになります。

それではこちらの看板メニュー「手織り菓子(1800円+税)」を実食します!

これは美しい!

彩り豊かなスイーツが碁盤の目をイメージされ整然と並んでいます。

右側の湯飲みには「乳餡(にゅうあん)」という白味噌のソフトクリームが入っています。他にはクレープ生地、もなかなど。

いただき方はクレープ生地や最中に素材を乗せて、お好みで乳餡を付けます

美味しいですね。

組み合わせが何通りもあるので、迷ってしまう方続出かと思います。

そんな体験も含めて、食事することを楽しめるのは素敵です。

乳餡がほどよく溶けてきたら、いくつか素材を入れて「冷やししるこ」ができます。

常温の甘味が入ることで冷た過ぎないようになり、口の中で何層にも重なった甘みが堪能できます。

これは美味しいですね。

色々な素材でこころみたくなります!

一保堂茶舗いり番茶も付いてくるので嬉しい。

単に食事をするだけでなく、その過程も楽しめる体験型スイーツ。わざわざ外食する意味というのを再認識させてくれるお店です。

まだオープンしたばかりですので、さらに色々な「こころみ」を考えられているそうです。

本店同様、超人気店になる日は近いですね。

【店舗情報】AWOMBこころみ(アウームこころみ)


075-203-6811

営業時間/11:00-21:00 (LO 20:00) 

定休日/無休

住所/京都市中京区姥柳町189

※予約不可、12歳以下不可

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts