大手筋界隈は新店多いですねー。

2018年だけでも、「トラットリアトレヴァッリ」、「タノッカ50」などのイタリアン、「BEERSTAND BONSAI」や「寺嘉」など続々とニューフェイスが登場しました。

そして11月にオープンした「餃子ノ酒場いっちゃん」。

京都でブームとなっている餃子がテーマなので、「旬」です。

大手筋商店街の中なので雨の日でも嬉しい。

500円以下のメニューがずらり。

店内に入るとすぐL字のカウンター。

奥にはテーブル席がずらり。

《メニュー》

  • 焼餃子 280円
  • 肉汁餃子 480円
  • 土鍋汁餃子 480円
  • 肉豆腐 380円
  • 肉豆腐半熟たまご入り 480円
  • 肉煮込み(豆腐なし) 580円
  • ひな鶏の素揚げ1/2羽 980円
  • たまごポテサラ 380円
  • ローストビーフたたき風 580円
  • 厚切りベーコン 380円
  • ハムカツ 380円

餃子、肉豆腐、ひな鶏の素揚げが名物メニューで他にもアテ系も揃っています。

サントリー色も強く、プレモル380円やビームハイボール350円などが平日15時~19時まで190円になるというのも嬉しいサービス。

こちらが焼餃子。

こちらを見てお気づきになるでしょうか?

そう!

餃子が七個なんです!!

餃子といえば王将やミスターギョウザ、亮昌、マルシン飯店など名だたる名店が6個なのですが、こちらは7個!

5個のお店も多いですけど、7個というのは地味に嬉しい。

タレは自分の好みで配合して作ります。

一つは定番、醤油+酢にラー油を少し。

もう一つは自家製肉味噌にラー油。

自家製肉味噌良いですね。

こちら肉汁餃子。

通常餃子の倍以上の大きさ。

一口噛めば小籠包のように肉汁が口の中に溢れます。(やけど注意)

肉豆腐。

最近肉豆腐食べられるお店増えてきて嬉しいですね。

豆腐の中までしっかり出汁が染みていて美味しい。

ちょっと濃い味付けですが、酒飲みにはこれぐらいがちょうど良い感じ。

酒飲みがふらっと立ち寄るのには丁度いい酒場ですね。

【店舗情報】 餃子ノ酒場いっちゃん


075-601-1122

営業時間/15:00~24:00 ※金土~25:00※土日祝12:00~

定休日/無休

住所/京都市伏見区東大手町761

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗にご確認下さい。

Similar Posts