ホテルラッシュに沸く京都市内で、一際注目度の高い「クロスホテル京都」。

河原町三条を下がった、いわゆる「京劇跡地」でずーっと工事していたあの場所です。

ようやく工事が終わりお目見えしたホテルはまあ~立派!

竜馬通りもめちゃくちゃ綺麗になって、ひと昔前と雰囲気が全然違います。

親不孝通りと呼ばれていた面影がないですね。

アスファルトから石畳になって、おしゃれな街感がグッと出ています。

このホテルの1階にオープンしているのが「キハルブラッセリー」です。

モーニングは宿泊者が対象ですが、ランチ、ディナー、BARなどは地元の方でも利用できるようになっています。

総席数200席!

ぐるりとロの字のカウンターに、

テーブル席、

ロングテーブルなど様々な顔を持っています。

竜馬通り側はガラス張りで、かなりのおしゃれ空間となっています。

東京っぽい雰囲気ですね。

ランチタイムはハンバーガーがメイン!

こちらは「スタンダードハンバーガー(1200円)」。ポテト付。

パテがかなり肉厚で食べごたえ満点です。

他にダブルチーズバーガー(1500円)、ベーコンエッグチーズバーガー(1650円)など9種類あり。

サイドメニューもフライドチキン(400円)の他、オニオンリング(400円)などや、デザートも揃っています。

 

ディナータイムでは南仏、シチリア、地中海料理を中心に小皿料理から大皿料理まで揃っていて、少人数でもグループでも活用できます。

木屋町界隈も徐々に雰囲気が変わってきましたね。

 

【店舗情報】KIHARU Brasserie(キハルブラッセリー)


075-231-8832

営業時間/朝食7:00~10:00、ランチ&カフェ 11:30~17:00、ディナー 17:00~21:00、バー 21:00~24:00

※朝食は宿泊客のみ

定休日/無休

住所/京都市中京区瓦町通三条下ル大黒町71-1

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts