今年ももう残すところ二ヶ月弱。早いもんですねー。

元田中に新店が多かったのも2018年の特徴の一つかと思います。

そんな中、またまたもう一軒。

元田中に新たな灯りが加わりました。

コロンボなどの人気店で腕を振るわれていたオーナーシェフによるイタリアン。

8月にオープンした火枫源(火楓源)の二軒北隣です。

こじんまりとしたかわいい外観です。

店内はテーブル席のみ。

特大黒板にワインの解説などが描かれていて、つい見てしまいます。

奥にも6席あり、個室使いも出来そうです。

《ランチメニュー》

  • 日替わりランチセット(前菜/パン/パスタ) 900円
  • ランチコース   1500円

《ディナーメニュー》

  • オリーブ(小皿) 300円
  • ポテトフライ(小皿) 400円
  • 生ハム  750円
  • 盛り合わせ小 1000円
  • チーズ3種 1050円
  • 大和ポーク 1800円
  • パスタ各種  900円~

日替わりランチセットをご紹介していきます。

ポテサラ、ハム、サラダの盛り合わせ。

パスタは2種類から選ぶスタイルです。

この日の1種類目は「小柱とサラダ煮のトマトクリームパスタ」。

小桂(コバシラ)というのはアオヤギの貝柱ですが、これが結構いけるんです。ふんだんに入っていて、ちょっと太めのパスタとクリームソースとよく絡まって美味。

近くのボナペティから仕入れているパンも付いてくるのでソースを付けていただきます。

もう一種類は「焼いたサワラのオイルスパゲッティ」。

さっぱりしていてしつこくないオイルパスタ。サワラも香ばしい。

 

こちらに+200円でコーヒー(or紅茶)もセットで付けられます。

 

ディナーは種類も豊富ですし、アットホームな「イタメシ屋」さんは近隣の方にも愛されそうですね。

 

【店舗情報】 イタメシ サクラ伊食堂


075-708-3548

営業時間/11:30~15:00(LO14:00) 18:00~23:00(LO22:00)

定休日/不定休

住所/京都市左京区田中里ノ前町55

Similar Posts