※こちらは閉店いたしました。

堺町三条を下がったところにある「三条食彩ろぉじ」も続々と店舗が入ってきています。

今回新たに入ったお店はラーメン屋。

その名も「らーめん三条」。

店名で検索すると三条のおすすめラーメン一覧ページなんかが出てきて、なかなかお店の情報にたどり着けませんが、覚えやすい店名ではあります。

テナント埋まりましたね。

良かった良かった。

店内は1階がカウンターで二階がテーブル席。他のお店と一緒ですね。

ラーメンは3種類。

醤油拉麺(700円)、煮干ラーメン(800円)、濃厚鶏白湯(850円)。さらに担々麺もあります。

この厨房で4種類提供するのはなかなか大変だろうなと思いつつ、濃厚鶏白湯をチョイス!

とろみのあるスープは甘みもあって、濃厚ですがそこまでくどくないです。

麺は細めのストレート。コシと歯ごたえがあります。博多の豚骨ラーメンによく入っているあの感じに近いです。

烏丸、河原町界隈も人気ラーメン店の新規出店が続いているので競争激化です。

[店舗情報] らーめん三条


営業時間/11:30~ スープなくなり次第終了

定休日/不定休

住所/京都市中京区堺町通三条下る

※上記情報は開店時のものです。

Similar Posts