※こちらは移転し、親子食堂としてオープンしています。→こちら

「伝説の餃子」と呼ばれた餃子が以前伏見にありました。

通称やまちゃんと呼ばれる女性による餃子で、爆発的な人気の中惜しまれつつ閉店。

そして時を経て祇園の地で復活を遂げたのです。

場所はよしもと祇園花月の北の筋を西へ行き二筋目を北へ。

ビルの1階です。

カウンターとテーブル席1卓、12席のこじんまりしています。

では餃子の種類をみていきましょう。

  • 肉餃子 500円
  • ニラ餃子 500円
  • エビ餃子 500円
  • 辛肉餃子 500円
  • 辛ニラ餃子 500円
  • 三種のミックス盛り 500円

【季節の餃子】

  • 白菜餃子   550円
  • キャベツ餃子 550円
  • セロリ餃子  550円
  • ピーマン餃子 550円

焼き方は水、焼き、蒸しの3種類をオーダー時に伝えます。

これはめっちゃ迷う!

キャベツの「焼き」。

ツルツルとしたプリっと皮に肉汁溢れる餡。

う、うまい!

酢醤油と味噌ダレ。

酢醤油美味しいなー!

肉餃子の「蒸し」。

これまた肉汁満点です!

小籠包っぽい。

ちなみに唐揚げ(600円)やチャーハン(700円)、奇跡のザーサイ(小300円大500円)など魅惑のメニューも揃っています。

餃子と唐揚げでちょっと一杯ひっかけて祇園を飲み歩き。

そんな使い方も良いですねー!

朝の4時までやってるので、二軒目三軒目ももちろんOK!

[店舗情報] 包屋福吉


営業時間/18:00~4:00

定休日/日曜・祝日月曜

住所/京都市東山区祇園町北側347-153

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧下さい。

Similar Posts