京都は美味しいラーメン屋増えましたねー。

まだまだオープンしそうな予感ですが。

そんな中「かっこいい」ラーメン屋というのはなかなか珍しいのではないでしょうかね。

祇園にオープンした[らーめん錦]。美味しい上にかなりかっこいいお店です。

花見小路新橋を少し東へ。ラーメン屋には見えない佇まい。

「錦」という屋号は店主がお世話になった方の名前や言葉の意味などから付けられたもので、錦通りにあるということではありません。

細かなところまでこだわっているのが分かります。

これもう高級割烹レベルです。

2階はというと席ではなく製麺室!

北海道のオーツ麦を使い、熟成させて自家製麺がここで作られるわけです。

ドリンクも豊富です。

昼は3種類。おばんざいは全てに付きますので、日替わりご飯かロール寿司を付けられます。

らーめんは醤油、塩、柚子の3種類。

替わりご飯はカツオの漬け丼。

これは珍しい~!しかも美味い!

和食のお店にきたかのような錯覚が続きます。

そして醤油らーめん到着。

澄んだスープは醤油も程よく感じつつ、旨み満点です。

そしてこの麺!

細いのにしっかりスープに絡みます。十割そばっぽい食感かも。これは良いですね。

 

夜はトッピングを別皿で提供するスタイルのラーメンもあり、ゆっくりとラーメンを楽しめます。

 

これは今まで京都になかったタイプのらーめん店ですね。

らーめん、内装、器、などなど非常にハイセンスな上に愛想の良いという店主。

お会計のレジもえらいオシャレやし。

東京で12年修業したキャリアをひっさげて、ここ祇園で地元にも観光客にも愛されるお店へまっしぐらですね。

 

普通のラーメン屋に比べるとやや高めですが、この世界観はぜひ体験すべし!

 

[店舗情報] らーめん錦


075-606-5210

営業時間/11:00~15:00 18:00~23:00 日曜は11:00~16:00

定休日/月曜

住所/京都市東山区橋本町416

 

 

Similar Posts