※2019年1月27日で閉店致しました。

御園橋西詰を少し西へ。王将の隣にちょっと面白いお店が出来ています。

「大衆バル」というコンセプトで、定食、一人鍋などがメインの酒場なんです。

食堂なのにバルなんです。

店内はカウンターとテーブル席。開放的な店内です。

390円メニューと定食の種類が結構豊富です。

これ全部夜のメニューです。

トンテキとか、鶏白湯鍋とか、大盛り唐揚げとかそそるメニューばっかり!

近所にあったらしょっちゅう行くこと間違いなしです。

そしてこちら、8月6日よりランチがスタートしました。

でも定食は出ません。

ランチは冷やしつけ麺のみオーダー可能!

これまた本格派のお味でびっくり。

鶏と魚介の濃厚スープが麺によく絡みます。

冷やしと言ってもそこまで冷たくもないので食べやすいです。

ちょっと街中からは離れていますが、昼、夜共に魅力的なお店です。

[店舗情報] かみのまち食堂


営業時間/12:00~15:30 18:00~23:00

定休日/日曜

住所/京都市北区大宮南田尻町67−4

公式インスタ

※最新情報は公式インスタをご覧下さい。

Similar Posts