京都の中華と一言でいっても大衆中華から高級まで実に様々ですが、居酒屋ぐらいの価格帯で本格的な料理が出てくる人気店が結構あります。

有名どころだと、大鵬、糸仙、マルシン飯店、マンボ飯店、鳳泉などなど…

書いてるだけでお腹減ってきます。

そんな人気店に仲間入りしそうなニューフェイス。場所は烏丸寺之内。

同志社大学エリアですね。

烏丸通り沿い(西側)なので分かりやすい。

店内はテーブル席のみのフラットな造りです。

では早速いただいていきましょう!

名物よだれ鶏1250円。ほどよい辛さのタレによだれ鶏が絡んでたまりません。(骨あり)

よだれ鶏はもちろんですが、タレめっちゃ美味い!

ピータン豆腐650円。ピータンと豆腐の食感がバランス良いですね。お酒にも合う。

そしてこれ!四川風牛肉の激辛スープ煮1680円!

確かに辛いですが、旨みもしっかり出ていて全然食べられます。

牛肉もゴロゴロ入っています。これは美味い!

途中で麺投入してラーメンにしてもOKです。辛いもの好きにはたまりません!

四川麻婆豆腐1080円。席に届いた時点で山椒の香りがしてきます。意外とそこまで辛くなくこれまたいけます!

油淋鶏(ユーリンチー)600円。こちらは新たに追加されたメニュー。刻まれた薬味とタレを絡めて…美味いに決まってます!

カシューナッツと鶏肉のソース炒め1080円。

タレの濃さもちょうど良い。

鶏のからあげ800円。定番メニューもしっかりスタンバイ。

牛肉とレタスと九条ネギチャーハン850円。パラっとして良い感じ。

 

とまあ食べだしたら箸が止まらずジェットコースターのように食べてしまいましたが、本格的かつ食べやすいように工夫された味付けはお見事です。

辛いのあまり得意じゃなくても、辛さを楽しめるという不思議。

メニュー内容も日々試行錯誤を繰り返しているそうで、さらにグレードアップしたり、メニューが増えていくようなので楽しみです。

 

[店舗情報] 京香園


075-366-6538

営業時間/11:30〜14:00、17:30〜21:30

定休日/不定休

住所/ 京都市上京区相国寺門前町647

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts