最近京都に餃子専門店増えてきましたね。

元々、ミスターギョウザ、歩兵、泉門天、亮昌、龍園などなど有名店がありましたが、最近、GYOZA8、餃子王、餃子ごずこん、といった専門店が続々オープンしているんです!

餃子ブーム来るか!?

って感じです。

そして新たに花遊小路に餃子専門店がオープンです。

花遊(かゆう)小路の場所を一応説明しておきます。

四条新京極を上がって一筋目を右(東)に曲がるとある通りのことです。

この通り、気が付けばグルメストリートになってきています。

1Fはカウンターのみです。

2Fはテーブル席です。

餃子専門店ということで、かなり種類も豊富です。

全部で8種類!どれも気になる!

セットメニューは杏杏セット980円、満腹セット1480円がおすすめです。

ただしご飯が付いてないので気を付けて下さい!サイドメニュー280円でご飯、味噌汁、漬物が付けられます。

では満腹セットを頼んでみます。

唐揚げと、

漬物が登場。

さらに餃子が3種類選べます。

到着までタレを作って待ちます。

到着!

定番、「京の味 九条ネギたっぷり餃子」と「阿波尾鶏の地鶏餃子」!

好みが分かれますが、皮の食感もしっかりしています。

特製味噌ダレが深みのある味わいで餃子との相性抜群です。

これはイケる!

3品目の餃子は「旨・パリッ名物スープ餃子」。

スープ餃子なのに食感を残しています。

 

今回取材して分かったのは、種類も豊富で美味しいのでビールかごはんを頼むべきということ。

餃子2種とお酒で900円の食べ比べセットもよさそう。

 

[店舗情報] 京GYOZA杏杏(京餃子しんしん)


075-212-8880

営業時間/11:30~23:00

定休日/無休

住所/京都市中京区中之町565-29

公式サイト

※念のため最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts