※2019年3~4月頃にこちらは閉店致しました。

裏寺って昔とずいぶん雰囲気変わりましたねー。

「たつみ」とか「サンチョ」のような昔ながらの名店があるかと思えば、今回のような若者向けのお店がオープンする。

軒を連ねるお店は新旧多彩なのに、なぜか違和感がない。

裏寺って不思議な場所です。

柳小路もお店が増えていますし、京都屈指の面白エリアの一つ。

レープ専門店らしく可愛い外観。スタッフさんの若い方ばかりで、原宿っぽい雰囲気です。

メニューはSWEETS系とフード系に分かれています。

フード系って珍しいなー。

  • スイーツクレープ(780円)・・・レアチーズ、ショコラ、キャラメル、シトラス、ブルーチーズ
  • フードクレープ(880円)・・・シュリンプアボカド、パストラミ、サーモン&クリームチーズ、生ハム、レモン&ペッパーソーセージ
  • ホットコーヒー 320円
  • アイスコーヒー 350円
  • カフェラテ 350円
  • アイスカフェラテ 400円
  • アイスティー 350円

値段が統一されているのは地味に嬉しい。

店内には椅子があるのでそこで食べるのもOKです。

今回はショコラをテイクアウト!

なかなか「映える」盛り付け。

クレープって何でこんなに美味しいんやろ?

今度はフード系にも挑戦してみよう。

[店舗情報] BLiSS CREPERIE(ブリスクレープリー)


営業時間/10:00~21:00

定休日/月曜

住所/京都市中京区新京極通四条上ル中之町575

※上記情報は開店時のものです。

Similar Posts