「ナポリって白川今出川にあったんや!?」

 

っと思ってしまいそうなピッツェリアがオープン。

白川今出川交差点から少し西へ。銀閣寺エリアですね。

奥には特大窯が見えています。

かなりの大きさです。いいピッツァが焼けそう。

メニューはピッツァとドリンク。ピッツェリアなんだからピッツァだけでいいんです!

それにしてもこちらのサービススタッフさん、接客力がぶっちぎってます。

愛想がいいというより、お客さん一人一人と心を通わせた接客です。

こういう方が一人いるだけでお店は流行るんです。簡単そうで一番難しいんですが。

もし飲食店のオーナーやってたら、スタッフ連れて研修に来たいぐらい。

さてさてマルゲリータ登場!

もっちり、特大のナポリピッツァ。

「ヴォ~ノ!」と呟いてがっついていたら、イタリア人観光客が道を聞きに入ってきた。

店主さんイタリア語ペラペラやん!

それもそのはず、ナポリの【プレジデンテ】で一年半修業されてたそうです。

世界最古のピッツェリアとかマルゲリータ発祥の店とか世界的な有名店が多数あるナポリでも、確固たる人気を誇る名店です。

そら本格的なはずや。

食べ方もナポリ風にナイフとフォークで!

ナポリでは耳を残す人が多いけど、耳を折って包む食べ方も多いんかな?

確かにこれならこぼれない。

 

本場で修業を積んだピッツァイオーロ(ピザ職人)と明るいスタッフさん。

味や提供方法だけではなく陽気さまでナポリを再現。

少々街中から離れていますが、流行る要素満点ですね。

最後にもう一回。

 

「ナポリって白川今出川にあったんや」

 

[店舗情報] Pizzeria da Ciro(ピッツェリア ダ チーロ)


TEL/075-744-1228

営業時間/11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日/不定休

住所/京都市左京区浄土寺西田町75

公式FB

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA