太秦エリアって行くこと少ない方多いですけど、隠れた名店も多いしなかなか面白いです。

太秦にスポットあてた連載でもやろうかなー。

最近は新店も色々オープンしていますし。

今回ご紹介するザ・イエローデリも面白い新店です。

こちらにも書かれていますが、実はアメリカやオーストラリアにある人気ベーカリーカフェなのですが、日本第一号店がなんとこの太秦店!

なかなか渋い場所を選んで出店されますね~。

このロゴの入った看板がかなり目立ちます。

店内は白木に囲まれたカントリー調の雰囲気でBGMのいい雰囲気を醸し出しています。

パンにスイーツなどが並んでいます。

テーブル席もいくつかあります。

さてメニューですが、ホットサンドが名物らしいです。良いですね~。

が!カフェタイムだったのでケーキをチョイス。

コーヒーでかい!しかもこのコーヒーお代わり自由です!良心的です。

その日のおすすめパフェもあります。

 

それにしても、こういうカントリーな雰囲気は落ち着くしモーニングでホットサンドなんか最高でしょう。

すでに地元でも支持されているのかパンを買いに来る人、カフェをする人で終始混雑していました。

そして久しぶりにザ イエローモンキーが聞きたくなりました。

 

[店舗情報]The Yellow Deli(ザ イエローデリ)


営業時間/10:00~20:00 ※金は15:00まで ※パンは8:30~

定休日/土曜

住所/京都市右京区太秦多藪町14-11

Similar Posts