釜座二条の【丸福】といえば、室町錦のざ・らくちん横丁にある【焼鳥スタンド角福】も有名ですね。

ということで今回の錦店で3店舗目!

京都が地元の居酒屋強いと言われているのはこういった人気グループ店の存在からですね。

高倉錦上がってすぐという抜群の立地!

店内はカウンターと奥にテーブル席1つ。

2階には座敷もあり、26人までの宴会が可能です。

お一人様から大人数まで幅広い受け入れ態勢です!

店内入って最初に目に飛び込んでくるのがコレ!

名物牛すじどて煮!こんなん見たら頼むしかない!

とろっとろです。1串280円。ボリュームあります。

他にこちらの特徴は、天ぷらとごはんを手巻きで食べる「手巻き天めし」や、多彩な天ぷらです!

もちろんアテ系や鮮魚も揃っていますが、こういうちょっとした個性メニューがあると記憶に残るしテンション上がります。

居酒屋来ると絶対ポテサラ頼んでしまう…

でもやっぱりうまい…

これもあったら頼んでしまう…

とうもろこしの天ぷら…

これ考えた人にノーベル賞あげてください。

数ある天ぷらメニューの中でも気になった一品。半熟煮玉子280円です。

サクッとした衣に半熟濃厚玉子。

これだけでご飯3杯いけそう。

他にもしいたけ肉づめ、チーズ、鶏ムネ、海老、カレーパンなど定番からマニアック?な天ぷらがスタンバイ。

ランチも間もなくスタートで目が離せない居酒屋です。

 

[店舗情報] 丸福 錦店


営業時間/17:30~23:30

定休日/月曜

住所/京都市中京区高倉道錦上る貝屋町568

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗へご確認下さい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA