大阪の北浜駅の近くに北浜ダイナーという人気店があります。(長堀ダイナーもあります。)

こちら出身の店主が、ダイナーブランドで烏丸に新しくオープンです。

室町蛸薬師を西に入ってすぐ。お店の多いエリアです。

なんと土日は11時オープンで昼飲みできます!

いいねえ。

店内はドーンとコの字型になっていて、入店すると立ち飲みスペースになっています。

奥に回り込むと着席できます。「奥は落ち着いて、手前はカジュアルに」というスタイルです。

メニューは、定番とその日のおすすめで構成されています。

全体的に安いのですが、立ち飲みだとさらにここから12%オフ!

嬉しい!全然立ちますよー!

グランドメニューから気になりまくりの一品を。焼き餃子450円。

わざわざ専用の焼き機もあり、こだわっている様子。

めずらしい「みどりのラー油」でいただきますがこれがなかなかいけます!

牛すじと大根ステーキ650円。香ばしい大根ステーキの上から、口の中でホロホロッと崩れる牛すじがオン!

見た目とは裏腹に優しい味わい。癖になりそう。

 

立ち飲みだとサクッと出せる料理が多いですが、こちらはひと手間ふた手間かけている感じ。

清潔感もあり、烏丸のビジネスマンやOLにも受け入れられそうです。

「ふらっとフラット行こう」などとしょうもないことを言う上司や同僚に誘われても、楽しめる料理構成になっています。

 

[店舗情報] 烏丸ダイナーflat


営業時間/11:00~15:00 16:00~24:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区姥柳町213

公式インスタ

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA