看板を見て「ん?」となった方は多いんじゃないですかね?

担担烏丸店オープン!

「あれ?この前西院にオープンしてへんかったっけ?」と。

そう!西院店が2017年12月18日にオープンしていて、わずか半年で烏丸店オープン。

「担担、急にどうしたん!?」と思った方は多いはず。

実は烏丸店と西院店を運営しているのは、京都粉もん界の雄【花たぬき】グループなんです。

ということは今後もガンガン出店が続く可能ありますね。

まあ、どこでも気軽に食べられるようになるのは嬉しい。

場所は東洞院六角を下がったところです。

店内はシンプルな造り。

こちらも券売機スタイルです。

セットメニュー結構あるので、購入に手間取ってる方が多かったです。

  • チャーシュー担担麺並+餃子+ライス 1300円 ※担担麺なら1100円
  • チャーシュー担担麺並+レタス炒飯小   1200円 ※担担麺なら1100円
  • 担担麺並 700円
  • チャーシュー担担麺並 900円
  • ざる麺並 550円
  • レタス入りチャーハン並     550円 小350円
  • カニあんかけチャーハン並 650円 小450円
  • 餃子      300円

担担の定番人気メニューで構成されています。

クリーミーなスープはこちらでも健在!

暑くなってきたので、冷やし担担麺750円もおすすめ。

さっぱりツルツルっといただけます。

ぷっくり肉汁溢れる系餃子とライスが+400円で付けられます。

 

担担はファンが多いので、中心街にオープンということは賑わいそうですね。

 

[店舗情報] 担担 烏丸店


営業時間/11:30~15:00 17:30~21:00

定休日/水曜

住所/京都市中京区御射山町260番地

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。最新情報は公式をご覧ください。

Similar Posts