烏丸七条にまたまた立ち飲み屋がオープンです。

つい先日[WaterTower]がオープンしたばっかりですよ!

烏丸七条を東に行けば、人気立ち飲み[へそ]もあるし、もう少し行けば「いなせや」も。すっかり立ち飲み街と化しつつあります。

しかもどのお店も人気です。

そんな立ち飲み屋街にオープンした[涛〃]さん。しっかり個性を出されています。

その一つが日本酒!

壁にずらーっと説明書きが。

メニューにも分かりやすくお酒の解説がされています。

全て京都の酒造メーカーから揃えているそうです。

ハクレイ酒造、齋藤酒造、松本酒造、佐々木酒造、増田徳兵衛商店などなど京都人に馴染みのメーカーがずらり。

半合で頼めるので、色々飲み比べできます。

日本酒はちょっと…という方にはサワー系なども揃っています。

これは塩レモンサワー390円。

女将さんが日替わりで提供するおばんざいがメイン。

家庭的なほっこりする味です。

唐揚げはついつい頼んでしまう。美味しい。

こちらも特徴のひとつですが、とにかくスタッフさんが元気!

すでにお一人様の常連さんがカウンターにちらほら。

立ち飲みのワイガヤ雰囲気をうまく演出されています。

そして店舗奥に着席スペースが少しあり、こちらはなんとスナック営業です!

おもしろいですねー。

[店舗情報] 京酒場涛〃(とうとう)


営業時間/17:00~23:00

定休日/月曜

住所/京都市下京区桜木町99

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗へご確認下さい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA