ななや京都三条店、フランツ&エヴァンス京都三条店、猫カフェモカ京都河原町店、サンシャインジュース京都河原町…

最近オープンした話題店ばかりですが、何か気づきませんか?

キョー速編集部も最近気づいたのですが、京都以外の資本のお店がオープンした時に、店舗名に「京都」入れがち!

地元資本なら「京都河原町店」より「河原町店」とかになることが多いですかね。

それだけ「京都」というワードに魅力を感じてもらっているのだとしたら有難い話です。

まあそれはどうでもいいですが、前々から話題になっていた「すしざんまい京都河原町店」、遂にオープンしましたね。

大手なのでどこかの商業施設に入りそうなものですがなんと路面店!

もちろん24時間営業、年中無休です!

超有名店ですし、知名度は抜群でしょう。築地で食べた!という方も多いと思います。

すしざんまい奥の院】に行った時、深夜でも常に満席で大変驚いた記憶があります。

入口には社長!

入ってすぐのポスターにも社長!!

いやー本当に来たんですね。すしざんまい。嬉しいですね。

店内はお客さんでごった返していますが、精鋭部隊が来られてるんですかね。

見事に接客対応されています。

このあたりはさすが大手!

握りは1貫98円~いただけます。

こちらの本鮪三貫にぎりは854円。大トロ中トロ赤身。旨い!

手前のお皿に、握りをどんどん置いていってくれます。玉子98円、海老128円。

回転寿司ではありません。

芽ねぎ128円、あなご198円、いか98円。

安いですね。

他にも海鮮チラシ丼1500円、こころ粋(12貫+鉄火巻き1/2本)2000円、前菜、焼物、揚物、デザートなどなど多数メニューあり。

 

これは地元の京都市民だけでなく外国人観光客など幅広く支持されるでしょう。

 

[店舗情報] すしざんまい 京都河原町店


営業時間/24時間

定休日/なし

住所/京都市中京区奈良屋町291

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。最新情報は公式をご覧ください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA