後院通りってどこか分かりますか?

ゴインじゃなくコウインと読みますが、知らない方結構多いらしいです。

四条大宮を上がるあの斜めの道です。

この界隈はキョー速編集部もかなり注目しているエリアですが、またまたおもしろいお店がニューオープン。

豚串がメインです!

場所は【おでんと釜飯ムロ】を少し上がって東へ行くとすぐです。中京警察署の少し北です。こちらからは入れないので東側に回り込みます。

良い雰囲気です。

店内は解放感ありつつも落ち着く。よく考えられています。

【にこみ屋六軒】のニューブランドだそうで、このへんの雰囲気作りもさすがです。

カウンターにとっくりがぶら下がってる。笑

月桂冠推しだそうです。

ビールは赤星。お店の雰囲気にピッタリ。

さて串いってみましょう。こちらはハツ(150円)。食感も良くさっぱりとした味わい。

タンとチレ(共に150円)。タンは想像以上にやわらかい!チレって珍しいですね。

アブラ(150円)。結構しっかりした食感でビールとの相性抜群。

サガリ(150円)。横隔膜ですね。やわらかくてこれ美味い!

煮込み(350円)はさっぱりしています。

これ何!?って感じですがしゅうまい(300円)です。これめっちゃうまい!

レモンサワー(500円)もしゃりしゃり感があって美味しい。

個性もあるし安いし、大宮の雰囲気にもぴったり。人気でそう。

14:00から飲めるってのも良い!

[店舗情報] 後院上ル(こういんあがる)


営業時間/14:00~23:00

定休日/水曜

住所/京都市中京区壬生坊城47-4

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗へご確認下さい。

Similar Posts