よーじやカフェの跡地にオープンしたのはロンドン発のデリカフェ。

フランツ&エヴァンス。

R&Bの有名シンガー、フェイスエヴァンスとは関係ありません。

こちら関西初出店!

最近、関西初出店が京都にオープンしまくってる!

同時期にオープンした[フリッパーズ]や[ダンデライオンチョコレート]、少し前には[サンシャインジュース]、[ブルーボトルコーヒー]などなど。

京都盛り上がってます。

モチのロンで行列です。

席数はかなり多い。

ベーカリーもモーニングメニューも充実しています。

昼は毎日店内で作る野菜たっぷりのデリミール。

と、知ったかぶりしましたがデリミールってあまり聞きなれない言葉。まあ料理のことでしょう。

そしてこちら。今京都のインスタ界を圧巻している話題のスイーツ!その名もイートンメス!

イートンメスってイングランドの伝統的なお菓子なんですね。パフェじゃないんすね。

こちらは京都限定「イートンメス 抹茶と丹波黒豆」、お値段1890円!

なかなか高いですが、ボリュームもかなりのもんです。

かなり気合を入れて食べるか、誰かとシェアするのがおすすめです。

ちなみに上に乗っているのはアイスではなくメレンゲです。スプーンで潰して、中のシェイクと食べるとまた食感が良いです。

夜はクラフトビールなんかもあるそうなので、モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと色んな顔を持っているお店です。

 

[店舗情報] FRANZE&EVANS LONDON(フランツ&エヴァンス ロンドン)京都三条店


営業時間/8:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区弁慶石町39

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

Similar Posts