最近亀岡がざわついています。

亀岡出身の料理人でも京都市内や他の都市部のお店で活躍されていることが多く、地元亀岡にはなかなか新店が増えないという現状…

ところが今年に入ってその動きに変化が!

かなりクオリティの高いイタリアンとスペイン料理店がオープンしたんです!

今回はその内の1軒、イタリアン[ラレッタ]をご紹介。

場所はJR馬堀駅前。

「亀岡遠いわ」という方は多いと思いますが、二条駅から快速で約17分240円です!

ちなみに二条駅から山科まで約17分290円。

そう、意外と速いんです。

17分でおでかけ気分味わえるとか結構いいやん!

前置きが長くなりましたが、入店してみましょう。

店内はテーブル席と、

カウンターです。

ランチコースは1800円、2500円の二本立て。※平日限定1200円あり。

ディナコースは2800円です。安い!

今回は2500円コースをチョイス。

モレッティ(500円)を置いているのが地味に嬉しい。

アミューズ。玉ねぎの甘さが凄い。いくらでも食べられます。

自家製パン3種盛り。竹炭を練り込まれたフォカッチャなどひと手間加えられています。

前菜5種盛り合わせ。鯛のカルパッチョや丹波産猪ローストなど一品ずつ手間がかかっているのが分かります。

選べるパスタ。亀岡野菜がゴロゴロ入ったスパゲッティーニ。これだけ野菜が入っていても主張し過ぎず見事にパスタと調和しています。

野菜ソムリエのシェフらしいさすがの一品です。

ドルチェも盛り合わせ。彩りも綺麗で美味しいです。

最後にコーヒーor紅茶で終了。

原価の高そうな野菜をかなり使われていますので、このお値段は嬉しいですね。

ちなみに1800円コースは前菜とドルチェが盛り合わせじゃないだけなので、コスパ良しです。

ディナーの2800コースは、アミューズ、前菜、パスタ、メイン料理、ドルチェ、自家製パン、コーヒーです。ちょっと安過ぎて心配になります。

アラカルトも揃っています。

帰る前に話してみると、チンギアーレ出身のシェフだった。

そら旨いはずや。

[店舗情報] Le retta(ラレッタ)


TEL/0771-56-8665

営業時間/11:00~15:00ランチ 14:00~17:00カフェ18:00~22:00ディナー

定休日/水曜

住所/京都府亀岡市篠町2丁目4-3

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA