「烏丸御池にイケてる焼き鳥屋出来てるし行きません?」

あれはもう10年近く前のこと。

「え?地下なん?」

なんて言いながら入店したのが[炭火串焼つじや]だった。

気がつけばちょくちょく行ってて、宝酒造のスパークリング清酒「澪」を始めて飲んだのもこの店だった。

その後四条御幸町にオープンした時は、「ついにきたか」という感じだった。

そして京都駅に出店。

ここでもがっつりお客の心を掴んで、新たにオープンしたのがなんと七条商店街で酒場業態!

JRの新駅の近くなのでその辺りも見越してのことかもしれません。

コノ字カウンターとテーブル席。

メニューもなかなかそそる。

  • 京七谷赤地鶏 たたき盛り合わせ 1280円
  • やきとり うにせせり(2本) 490円
  • やきとり せせり(2本) 380円
  • つじや特製つくね1本 280円
  • 肉豆腐 480円
  • パリパリサラダ 580円
  • つじやのポテサラ 580円
  • 鶏しおらーめん 680円

やきとりの人気メニューは押さえつつ、酒場メニューも充実。

なかなか安い!

最強レモンサワー580円。中だけおかわり280円!

最近レモンサワーブームですね。レモンサワー特集でもやろうかな。

名物つくね!うまい!「焼き鳥屋のレベルはつくねで分かる」なんて言われてるけど、確かに。

若鶏の竜田揚げ。柴漬けのタルタルが絶妙!

焼鳥丼も美味い。

あんかけだし巻き。一工夫あるのが嬉しい!

 

これは良い酒場ができました。安いし。

早く新駅できひんかなー。

 

[店舗情報] 酒場つじや 梅小路北店


営業時間/17:00~24:00

定休日/不定休

住所/京都市下京区朱雀北ノ口町51

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗へご確認ください。

 

Similar Posts