いやー!遂に!

オープンの噂を聞いてからというもの、指折り数えて待ちましたよ。

あの[らぁ麺とうひち]の二号店!北山北白川にニューオープン!

いやー嬉しいです。ちょっと遠いけど。

京都を代表する人気店だけあって、そらもうお花もずらーっと並んでいます。

店内はL字カウンターとテーブル席がひとつ。

ラーメンは塩、醤油、味噌の三本立て!テーマは豚と小麦!

こちらが味噌。昼夜15食限定です。

濃厚豚骨と豚清湯スープをブレンドし、5種類の味噌を加えたスープ。

何重にも重なった味噌と豚の旨味がたまりません。あとからさっぱりと鼻を抜ける香りは海産物の旨みやトッピングの豚ミンチと大葉によるもの。

麺は自家製手もみちぢれ麺。濃厚スープによく絡むやん!

めっちゃうまい!

ちなみに醤油は、丹波高原豚の臭みのない清湯(チンタン)スープに数種類の醤油をブレンドして火入れしているそうです。

塩は丹波高原豚の清湯スープに魚介系出汁をブレンド。魚介系出汁、昆布、海塩などの塩ダレを加えたあっさり系。

 

ちなみに野尻醤油醸造元の醤油を使用されていますが、あの佐野実氏御用達だそうです。

ガチンコラーメン道、懐かしいな。

あの頃のTOKIOはイキイキしてたし。

 

[店舗情報] らぁ麺すぐる


営業時間/11:00~14:30 18:00~21:30

定休日/木曜

住所/京都市左京区山端壱町田町8-6

※上記情報は取材時のものです。最新情報は店舗へご確認ください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA