最近他エリアに話題を持っていかれていた京都の中心エリア、四条河原町界隈が続々と新店オープンです。

まずは新京極上がって三本目を東へ。天一の隣、【アインソフジャーニー】。

東京に数店舗あり京都へ進出なのですが、こちらなんとビーガンのお店です。

完全菜食主義で、肉どころか卵や乳製品すら入っていません。※ちなみにベジタリアンなら卵、乳製品はOKです。

ビーガンの人だけでなく、普段不摂生をしてる方がヘルシーになりたい!ということで利用することも多そうです。

こってりラーメンの天一の隣がビーガンって、なかなか対称的で面白い。

店内は1階と2階があり、結構広いです。2階にはゆったりとしたソファ席もあります。

看板メニューはヴィーガンパンケーキ1500円です。

素材のこだわり工夫が相当必要でしょうから、コストは結構かかりそう。

ランチメニューは、はやしライス1000円、グリーンカレー1000円、サラダ&デリランチ1200円などなど。

はやしライスはキノコ、タマネギ、ニンジンなどをトマトと赤ワインで煮込んでいます。酸味はトマトかな?ご飯は玄米!ヘルシーです。

身体のリセットに良いですね。

 

[店舗情報] AIN SOPH.JourneyKYOTO(アインソフジャーニー)


TEL/075-251-1876

営業時間/11:30~22:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区中之町538-6

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA