色々なお店をみていると、ここは流行るやろうなーとかが少しずつ分かるようになってきます。

そのように感じるのは、味、雰囲気、接客、コンセプトなどなど色々ありますが、やはり「個性的」というのも重要な点です。

どこにでもあるお店ではなく、そこにしかないお店になることで、より魅力が増すからです。

今回のお店BarGaudiもそんな個性を感じるお店です。

バーテンのシャカシャカするBarではなくバルです!

立ち飲み。スペインバル。

これだけ聞くとよくありそうですが、お店の作り方が面白い!

五条室町を上がってすぐにあります。

店内はこんな感じ。全体だと分かりづらいですが、こちら色んな「顔」を持っています。

その1、入って左手にあるプチカウンター。L字でスタッフさんを囲む感じです。

その2、お客さんがカウンターの中に入って飲める店舗奥のカウンター。

その3、一人+300円でゆったり座れるTV下のソファ席。

このように一つのお店で色んな使い方が出来るため、遊園地のアトラクションのようにウロウロしたくなってしまいます。

面白いですねー。

さすが木屋町の名酒場、わたなべ横丁の二号店です。

スペインバルということですが、お料理の幅は広いです。安いし。

ホタルイカのアヒージョ480円。

タパス盛り5種980円。

パスタもあります。680円。やすっ!ホタルイカが良いアクセントです。

とりから揚げ450円。ビールによく合う酒場の味!

ポテサラ480円。

ササミ大葉チーズフライ300円。

五条烏丸という立地ですが流行でしょう。

 

[店舗情報] Bar Gaudi(バルガウディ)


営業時間/16:00~23:30

定休日/月曜

住所/京都市下京区坂東屋町283

※上記情報は取材時のものです。最新のものは店舗へご確認ください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA