西院にまたまたニューオープン。

もうすぐ焼肉弘もオープンしますし、もう西院の勢いは誰にも止められません!

今回のお店は産地にこだわったチキンの専門店。

四条西小路の少し東側。四条通に面した路面店です。

おしゃれなカフェのような外観です。

店内も小洒落ております。テーブル席中心ですが、1卓1卓個性があってよく考えられています。

プロジェクターもあります。二次会やパーティ利用にも向いてそうです。

メニューはこんな感じ。

  • SANTAフライドチキン骨付き 1680円(骨なし1980円)
  • SANTA照り焼きチキン骨付き 1780円(骨なし1980円)
  • SANTA特製ヤンニョムチキン骨付き 1780円(骨なし1980円)
  • SANTAカンプンチキン骨付き 1680円(骨なし1980円)
  • チョレギサラダ 680円
  • 5色チヂミ 780円
  • ポテトフライ 480円
  • トッポッキ 780円
  • SANTAチキン特製焼チーズカレーランチ 980円
  • チキンステーキランチ 1280円

チキンメニューがかなり豊富です。専門店なんで当たり前か。

メニューを見ていると韓国料理が結構多いなーと思っていたら、「KOREAN KITCHEN3匹の子豚」の系列店だったようです。

なるほどー!

チキントルティーヤロールランチ880円。ピリ辛のチリソースが良いアクセント。

スープとサラダも付いてきます。女子受け良さそう!

そしてこちらが名物のフライドチキン骨なし!山盛りやん!

山盛りやん!

骨ごとしゃぶりつくのも美味しいけど、手が汚れない骨なしもやっぱり良い。

ソースは4種類(チリソース・照り焼きソース・ハニーバターソース・ホットチリソース)から1つ選ぶスタイル!

チキン大根とチキンきゃべつも付いてきます。

 

ドリンクの種類も多いので色々と使えそうなお店。

こうゆうカフェとかダイニングバーみたいな雰囲気で韓国料理食べられるお店も京都では珍しいので、これもアリですねー。

 

[店舗情報] SANTA CHICKEN 西院店


TEL/075-963-6526

営業時間/11:30~16:00 17:00~23:00

定休日/第一月曜

住所/京都市右京区西院乾町70

※上記情報は取材時のものです。最新情報はお店へご確認ください。

Similar Posts