いやー油断してました。

今年に入って定食屋さんがカレー専門店に変更されたと聞き行ってみることに。

外観もそのまんまです。

店内はテーブル2卓だけなので、基本相席です。

本日のカツカレーをチョイス。950円。

注意書きもされていますが、一皿ずつ店主が丁寧に作られています。込んでいなければ比較的早く出てきます。

うまそー!あいがけです。このビジュアルでこだわりが十分伝わってきます。

早速いただくことに。

いやー油断してました。

辛いー!!!辛さが後から追いかけて来るとかじゃなくて、辛さが即効きます。スピードスケートの小平選手ぐらいのスピードでやってきます。

昔ながらの定食屋さんで優しそうなおばさんが運んで来てくれるカレーがこんなにスパイシーだとは…

映画のミザリーで、やさしく看病してくれるおばさんがいきなり怖くなって足をハンマーでガツン!そんなシーンを思い出した。

ちなみに、辛いのが好みの方にはたまらないかと思います。

京都の有名店で言うと、スパイスチャンバーとか、タイカレーシャムのキーマカレーが好みの方にはドンピシャです!

定食屋さんの名残でしょうか。小鉢も付いています。

優しいお味です。

肉屋さんのコロッケ150円。こんなサイドメニューもあります。

カレーはかなりスパイシーですが、最近のカレー屋さんは甘めが多いので、パンチが欲しいカレー党は重宝するお店かと思います。

 

[店舗情報] Curry専門店ヤグラ


営業時間/12:00~14:30 17:00~20:00

定休日/水曜

住所/京都市左京区田中東春菜町11

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA