間之町御池を上がった場所にニューオープンしたスナックキャンディ。

スナックではなくカフェです。

色々とおもしろい本が置かれています。

小さな店内は、店主も気さくでフラットな雰囲気です。

そしてこちら数量限定のキーマカレー800円。

最近のキーマカレーは辛すぎるのも多いので、これはちょうど良い感じ。美味しいです。

ガトーショコラやフレンチトーストも推しのようです。

そしてこちらのお店、あのキングコング西野さんと関係があるそうです。

西野さんがオープンしたスナックキャンディ。ファン以外には住所も非公開というおもしろいお店。

そういえば屋号が同じです。

本も置いてる。

どうやらスナックキャンディの名前を借りて、オープンされたようです。

つい先日西野さんも来店されたとか。

ということでこちら普通のカフェではなく、

お店とお客さん、お客さん同士の垣根をなくし、色々なイベントなどやっていかれるようです。

そういえばお店の前に置いてあったこちらのお花もみんなで作ったそうです。

実はこれ、「えんとつ町のプペル」に登場しています。

そっくり!

一風変わったカフェかもしれませんがこれからの動向が楽しみです。

 

[店舗情報] SNACK Candy(スナックキャンディ)京都


営業時間/9:30~16:00平日 8:00~17:00土日

定休日/不定休

住所/京都市中京区高田町500

※上記情報は取材時のものです。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA