京都たこ焼き界に激震!

河原町今出川の南東角にオープンしたその名もタコシャン。

「たこちゃん」を可愛く呼んで「たこしゃん」ではなく、たこ焼×シャンパンで【タコシャン】です。

面白いコンセプト。

場所は河原町今出川南東角とめちゃくちゃ分かりやすい。

外観もインパクトありますね。

店内も小洒落てる。

席はカウンターのみでバールみたいな感じです。ワイングラスぶら下がってるたこ焼き屋は珍しい。

メニューは国産蛸を使ったたこ焼き450円~と良心的で、他にも蛸の造りや、アテ系なんかも揃うので、色々な使い方ができそう。

お酒は推しだけあってスパークリングワイン、シャンパン、ワインが多数揃っています。白ワインボトルは1480円~とこちらも良心的。

たこ焼ソース450円。表面はカリッとしつつ、中はもっちりふわふわです。蛸はジューシー。京都では珍しい食感。美味しいです。

グラススパークリングワイン(390円)と。B級グルメのたこ焼もワインと一緒に写真に写るとは出世したなー。

おろポン550円。生地にも出汁が練り込まれています。

塩マヨ。超シンプルな見た目なのに味はインパクト大!

旨い!

ポテサラもつまみつつ、お酒が進む。

店長さんは京都の有名お好み焼き店で修業された後、たこ焼きの研究をされていたようです。

コスパ良し、サービス良し、個性あり。

これは流行るでしょう。

[店舗情報] タコシャン


TEL/075-254-7254

営業時間/12:00~15:00 17:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市上京区梶井町446

※上記情報は取材時ものです。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA