前回大好評だった食○ログ企画。

どんどん更新しようと思った矢先、新店ラッシュでなかなか取材できず…ようやく第二回です!

過去記事は、タグ「食○ログ」からご覧ください。

さて、今回のお店は【吟味屋菜々色】。ぎんみやなないろと読みます。

食○ログの点数は現時点で3.07。

口コミも少ないので、点数に影響ある方々に知られていない可能性大です。

大正時代の町家を改装した雰囲気あるお店で、1階はカウンターで2階が座敷です。

まずこちら、おそらく大将かと思われますが、予約の電話対応がめちゃくちゃ愛想良い!

例えるなら、同窓会で友人に再会した時ぐらい感じがいい声で対応してくれます。

京都で愛想の良い電話応対チャンピオンの【炭焼創彩鳥家人見】といい勝負!

ということで来店前から好印象です。

着席して、お通し登場。

この日は「しいたけ侍のお吸い物」です。居酒屋でこのレベルのお通しはなかなかないでしょう。

お造り盛り合わせ。これで2人前です。4人前かと思った。

こちら、新鮮な魚料理に加えて、ちょっとそそるメニューが豊富なんです。

「ナポリタン焼きそば」とか、「牛すじカレーうどん」とか「塩むすび」とか「生ハムトマト」とか。全部美味しそうですね~。

そして大人の麻婆豆腐900円。ゴロッとお豆腐が入っています。

焼き魚もハイクオリティ。肉厚ホッケ900円。なかなかマッチョです。

出るもの出るもの美味しいし、値段もリーズナブルで良いお店です。

ちなみに点数は低いこちらですが、常連やファンは多く連日満席のことが多いです。

今でさえ予約取りにくくなってるのに食○ログの点数上がったらかなり予約困難になるので、このままであって欲しい気もするし複雑な気分です。

 

[店舗情報] 吟味屋 菜々色


営業時間/16:30~23:00

定休日/不定休

住所/京都市下京区綾小路醒ケ井東入ル北角

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA