ちょっと2月のニューオープン多すぎやしませんか!?

取材に行くのが大変です。嬉しい悲鳴です。

京都駅を少し南へ。京都速報が注目しているエリアにラーメン店がオープンです。

十条大宮を下がって西側。角地なので結構目立ちます。

店内は30席ほどあり、なかなか広いです。

メニューはこんな感じ。

  • 醤油らーめん 750円
  • 塩らーめん 850円
  • 味噌らーめん 850円

[ランチメニュー]

  • Aセット(好きならーめん+本日のミニ丼)+200円
  • Bセット(好きならーめん+唐揚+ライス)+350円
  • Cセット(好きならーめん+揚げ餃子+ライス)+350円
  • レディースセット(好きならーめん+本日のミニ丼+ミニデザート)+200円

迷いつつ、Aセット醤油らーめんを。

奇をてらったラーメンが増える中、ド直球の醤油らーめんで勝負に来た感じ!

コクもありつつすっきりとしたスープは客層を選ばず万人受けするでしょう。

麺は近藤製麺。新福菜館などでも使われているので有名ですね。

飽きのこない味だと思います。

そしてこの日はチャーシュー丼!煮込まれたチャーシューがうまい!

もうちょっと高くてもいいので、チャーシューたっぷり乗っているパターンもあれば嬉しいところ。

そしてこのお米!あの京都一の行列(かもしれない)で有名な八代目儀兵衛です!

随所にこだわりを感じるお店です。

[店舗情報] 麺処丸昌


営業時間/11:00~15:00 18:00~21:45

定休日/日曜

住所/京都市南区上鳥羽角田町83―2

Similar Posts