今回はビストロです。

またまた京都駅エリアですが、店名は「仏男」。ぶつおとこ?いえいえ。フレンチマンと読みます。お洒落ですね。

七条東洞院を下がり、人気の立ち飲み屋【いなせや】の上です。細い階段を上がると、隠れ家BARのような扉が。

店内は明るいコの字カウンターとテーブル席。ハイボールは木製のグラスで。

つまみつつ、お目当てを待つ。

そしていよいよ登場!

ウニとイクラがこれでもかと乗っかって、こぼれてる!

これが「ウニとイクラの冷製パスタ」です。3980円!まあそれぐらいしますね。この量は。

横顔はこんな感じ。男前ですねー。

ウニとイクラが冷製カッペリーニによく辛みます。味はそりゃあ美味いです。

これがご飯でも美味しいけど、パスタだとワインも楽しめるのが良いですね。

提供がない日もあるようですが、あれば1グループに1つは頼みたい逸品です。

 

[店舗情報] 仏男


営業時間/17:00~24:00

定休日/月曜

住所/京都市下京区真苧屋町220-8

Similar Posts