突然ですが看板ってじっくり見ますか?

街中に溢れていますが、なんとなーく見るぐらいの方が多いと思います。

そんな中、思わず二度見してしまう看板が京都にはあるんです!

ということで西へ東へ「変な看板」を探してきました。

 

まずはこちら!結構有名ですね。南インターの近く、【ラーメンたかばし】の看板。

「スピード違反罰金12000円、ラーメン650円」

場所はここ。

高速道路降りて、イキってスピード出しがちなドライバーにくぎを刺しつつラーメンの宣伝もするというセンス!

素晴らしい!

 

そしてお次はこちら。

円町交差点から西へ1キロほど。

川にポイ捨てする不届き者に「川」がバリバリの京都弁で怒っています。

「川」が自分のことを「川」と言ってるので、たまにいる自分の名前を自分で言っちゃう系女子の設定なのかも知れません。

深読みしすぎかも知れませんが。

 

お次は沓掛にあり、以前から気になっていたラブホテル。

その名も「俺のホテル」!

「俺の」グループかと一瞬思ってしまう人がいるかもしれません。もちろん全く関係ありません。

ただ、悲しいかな昨年リニューアルしたようでこの看板は無くなっていました…

 

最後はこちら。亀岡のとある場所に来ています。

ぱっと見ると特に違和感のない接骨院の駐車場。

よくよく見てみましょう。

左下の注意書きがポイントです。

これです!

「当院に関係なき車を無断で駐車された場合、車はボコボコに、運転者の骨はバラバラに致します」

なんと恐ろしい注意書き!しかも「致します」ってちょっと丁寧やし!

「金●万円申し受けます」と書くよりも接骨院らしいユーモアが効いていて素敵です。

 

まだまだ変な看板があるかもしれないので、キョー速編集部では引き続き調査していきます。

おわり。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA