いかりや長介が亡くなってもうすぐ14年経つそうです。早いですね。

今の中学生は生前の長さんを知らないんですね。踊る大捜査線の和久さん役はハマリ役で、今でも印象に残っています。

まあそれは置いておいて、京都で話題のあの人気ビストロがコーヒーショップをオープンしたということで早速取材に行ってきました。

IKARIYA COFFEE KYOTO。そう!超人気ビストロ【イカリヤ食堂】を擁するイカリヤグループがついにコーヒースタンドをオープンしちゃったんです!

場所は飲食激戦区になりつつある綾小路通り沿い。麩屋町と富小路の間にあります。なんとも可愛い外観とロゴ。さすがです。

メニューはコーヒーに加えこんな感じです。

  • カフェラテ(ショコラ/フルーツ) S480円/L550円
  • アメリカーノ(ショコラ/フルーツ)S480円/L550円
  • ドリップ(キョウト/ナチュレ/カジツミ) S480円
  • クラフトビール(グランドキリン/496など) 680円
  • 仔羊とラタトゥイユソーセージドッグ 880円
  • サバのリエットとタマゴサンド 800円
  • コーヒーゼリーアイス 700円
  • Ponkashi Chocolat(ほうじ茶/いちご/オレンジ) 650円

フレンチやイタリアン料理人考案のサンドなどがあるのは、特徴的ですね。

ちなみにこちら超お得なモーニングもあります。

店内はぐるっとコの字でテーブル席や、

カウンターが配されています。コンセント付きが地味に嬉しい。

ショーケースにはスイーツも。

アメリカーノショコラとPonkashi Chocolatほうじ茶をチョイス。自家焙煎のこだわりコーヒーは香りもよく美味しいです。

ポン菓子が入っているらしく、サクサクッとした食感が良いです。結構大きいです。

ちょっとした休憩や打ち合わせなんかでも使えそうな良い雰囲気のお店です。

[店舗情報] IKARIYA COFFEE KYOTO


営業時間/11:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市下京区塩屋町75

公式サイト

※上記情報は取材時のものです。

Similar Posts