オープンして10日足らずで早くも話題のお店【Walden Woods Kyoto】。SNSの拡散の速さには驚かされます。

このスピードで情報が拡散したら雑誌やTVの編集者はたまったもんじゃないですね。

場所は花屋町富小路。好アクセスとは言えませんが、そんなの関係なし。

真っ白の店内はいたってシンプル。引き算の美学ですね。

そのおかげで中央に配された1966年式、ビンテージ焙煎機PROBATがより際立ちます。

コーヒーを受け取ったら

真っ白の階段を上がり2階へ。

2階はテーブルが無く、ロの字のホワイトベンチとランタンの灯りが幻想的な空間を演出しています。

断言できます。こういうカフェは今まで京都にありませんでした!

ここにいるだけで自分もオシャレになった気がします。

カフェのアイデアなんてやりつくされたと思っていたのに、いやはやお見事なお店です。

 

[店舗情報] Walden Woods Kyoto


営業時間/9:00~19:00

定休日/不定休

住所/京都市下京区栄町508-1

Similar Posts