ラーメン屋めっちゃできるやん!

しかもレベル高いやん!

特に多いのが透き通ったスープの淡麗系と、ドロッと濃厚鶏白湯!

鶏白湯なんか、ちょっと前まで漢字も読めなかったのに、今では自分の名前の次に覚えた言葉みたいに当たり前に使っています。

今回お邪魔するのは、同志社大学新町キャンパスからすぐ!

鶏白湯の【麺屋あかり】!

お店は地下です。

メニューはこんな感じ

・特製鶏白湯ラーメン(塩・醤油) 980円

・鶏白湯ラーメン(塩・醤油) 780円

・特製鶏白湯×京鰹節ラーメン(塩・醤油)950円

・鶏白湯×京鰹節ラーメン(塩・醤油)750円

・特製鶏白湯つけ麺(塩・醤油) 1100円

・鶏白湯つけ麺(塩・醤油)900円

[特製]だと200円アップのようですが、その理由をメニューに書いといて欲しい。

今回は特製鶏白湯ラーメン醤油をチョイス。

チャーシューが鶏むねと豚肩ロースの2種!これが特製ならではっぽい。

コラーゲンたっぷりのスープはなかなか濃厚です。

玉ねぎがシャキッとしていて、こってり感を中和させてくれますね。良い感じ。

麺は麺屋棣鄂!もちもちしていて、濃厚スープによく絡む!

今や京都ラーメン界の麺大臣!外せません。

 

深夜まで営業してるようなので、〆の一杯としても重宝しそう。

その前に今出川付近で飲む用事とお店を探す必要がありますが…

 

[店舗情報]


営業時間/11:30~24:00 11:30~26:00金土

定休日/不定休

住所/京都市上京区上立売町1-7

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA