「宇治にお洒落な紅茶屋さんできてるで!」

そんなタレコミが編集部に届いたのは紅葉が色付き始めた頃だった。

「抹茶じゃなくて?」

「じゃなくて紅茶」

どうやら、【宇治紅茶館】というお店らしい。

はやる気持ちを抑えきれず、すぐさま宇治に飛んだ。いや、普通に車で行った。

場所は宇治橋商店街。

外観と

店内でピンときました。

洗練された空間、間違いなく良い店だ。

そして、ムレスナティー。

フルーツフレーバーの紅茶。

底冷えの宇治でホッと温まる。

フルーティな香りに酔いしれつつ、次に到着したのがこちら。

究極のホットケーキ(1500円)。

外はカリッと焼き上げて、中はしっとりシロップによく絡む。美味い。

合間に紅茶をいただきつつ、あっという間に完食。

コンセプトがしっかりした良いお店だ。

観光客が少ないこの時期は入りやすくておすすめ。

[店舗情報]

営業時間/11:00〜18:00

定休日/月曜

住所/宇治市宇治妙楽46-2

Similar Posts