早くも好評のシリーズ第二弾!

今回は大人のまち祇園に来ております。

 

お目当ての「インスタ映えメシ」は牛かつ丼!

早速行ってみよう!

四条花見小路を下がり、通ぶって言うと「てる子を東」です。

 

一流料理店やお茶屋が軒を連ねる一角にあるこちら、【豆萬味】さん!

読み方は「まめまんみ」です。

いかにも高級な雰囲気が醸し出されまくっています!

履き物を脱いで、

飛び込んできた景色は、

カウンター&職人さんfeat.庭!

 

オーダーは迷わず牛かつ丼!

しかし、ここで3種類あることが発覚!

並1800円、上2500円、特上3500円。※税別

 

こういう時真ん中の「上」を頼んでしまうのが日本人です…

以前飲食店のコンサルの方が、5000円と7000円のコースをやっている料理屋の売り上げを上げる方法は10000円のコースを作ること!と力説していました。そうすることで、7000円のコースが売れて客単価が上がると!これ、ほんまやったんや!

 

脱線しているうちにきました!牛かつ丼!

 

美しい…

なんというシズル(美味しそう)感!これはインスタ映え指数高い!

ちなみにお味噌汁とお漬物も付いています。

 

牛かつは、めっちゃやわらかいです!甘めのソースがいい感じでご飯が進む!

ただ、ここで注意点が一つ。

チェーン店の配分でご飯と牛かつを食べていると、牛かつが大量に余ってしまいます…

貧乏性を抑え、牛かつも贅沢にいっちゃってください。

 

おわり

 

[店舗情報]


営業時間/11:30~14:00 17:00~21:00

定休日/水曜

住所/京都市東山区祇園町南側570‐127

 

 

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA